自動車業界は今、「100年に一度」と言われる大きな変革の時を迎えています。
自動車の機能が進化し、その役割が変わろうとしている今、観光バス事業もまた大きな変化を求められています。
たとえば、バスが自動化した時、私たちのサービスはどうあるべきでしょうか。
決まった正解が存在しない、これからの時代。
当たり前のことを当たり前に行うだけでは、時代の変化に対応することはできません。
ドライバー、ガイド、事務職など、ラビット急行で働くすべての従業員に共通して求められるのが、一人の「サービスマン」としての意識です。お客様の声や表情など、現場で得られる小さなヒントに目を留めて、柔軟な視点でサービスを考える必要があります。
そしてその時、大きな力となるのが、従業員一人ひとりの感性や個性です。
誰もが必ず、その人ならではの個性を持っています。ただし、仕事の場で個性を発揮するためには、物事にじっくりと取り組む姿勢や創意工夫の力が不可欠です。
主体的に行動することができ、自己研鑽を続けられる人。
そういう人たちに活躍の場を提供し、当社の将来を託していきたいと考えています。
納得のいくサービスを実現した先に待っているのは、お客様の笑顔や「ありがとう」という感謝の言葉です。
バス旅に携わる仕事のやりがいと感動を、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思います。